追撃睡眠の検証!長いぞ!覚悟しなっ! - MHF-G Liberal Familiar の猟団部屋ブログ


--/--/--


追撃睡眠の検証!長いぞ!覚悟しなっ!

2015/09/24

お久しぶりの一匹狼、Makotoでございます!
先日、追撃睡眠溜め4の検証をしたんですが、いまいち伝わらなかったので文字に起こします!
まずは検証した装備・・
20150924_9d08c.jpg
こちらですね!
団長のzonozonoに素っ裸で睡眠弾を打ってもらい、火事場で溜め4をぶっ放しての検証になります。
剛グレアで試してみたんですがダメ計算間違ってまして検証失敗でしたが、、ヒントは掴めた!

①尻尾に追撃睡眠溜め4(肉質55) + ②脚に通常溜め4(肉質30) + ③腹に縦2発(肉質15)で死にました!
追撃無し状態で、ざっくりこのダメージを計算すると・・
①2780*3=8340 ②1500 ③200*2=400 ①+②+③=10240 となります。

体力12500の剛グレアが、これに追撃が入って死んだわけなんで、②と③を抜いた部分の増加量が追撃効果ですね!
12500 - (②1500 + ③400) = 10600 のダメージが追撃で入りましたんで、
肉質55 : 8340 = 肉質X : 10600 の簡単な比の計算で、X = 69.9
ざっくりと肉質プラス15との答えが!
これを元に、睡眠溜め4で即死せず、肉質プラス15だと即死するモンスターを探すと剛ルコちゃんが!

剛ルコ 体力16000
通常
①翼に睡眠溜め4(肉質60) = 13200 ②即死せず、起きてから翼に縦2発と尻尾に縦1発 (1090*2)+800 =2980
①+②=16180 となるんでこれで死亡。

追撃入り
①翼に睡眠溜め4(肉質60+追撃効果+15)
肉質60 : 13200 = 肉質75 : X の計算で・・
予想ダメージ X = 16500 となり、追撃睡眠溜め4なら即死するはず!・・・ということで検証!

ということで、ざっくりな計算でしたが追撃睡眠は肉質+15!・・・かな??
zonozonoさん、心太さん協力ありがとでした^^
以上!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Liberale Familiar
団長のJIYONです!!
MHFG公式メンバーサイト
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

