MHF-G Liberal Familiar の猟団部屋ブログ
( 'ω'o[この記事は常にtopにきます]o

このブログは主に団員に報告やシミュや
団での出来事などを書いていきます\(^o^)/

( 'ω'o[猟団/Liberal Familiar]o
猟団に興味がある方
団員募集内容←クリック
猟団の決まりが知りたい方
猟団規約詳細←クリック

アイサのニコ生コミュ注目!!
主に個人韋駄天や団員でのクエなどを放送してます!

団長(JIYON)のTwitter←クリック
Twitter始めましたのでファローして下さいね(*^^*)

まこっちゃんの動画←クリック
主に個人の趣味の動画やモンハンの動画などを投稿してます!

201507050103119ba.jpg


団長"JIYON 副団長"アスモ ブログ担当"ライカルト 団員"Makoto/hasu
のメンバーで随時更新していきますのでみなさん参考程度に見てくださいね(*^ω^*)
元副団長、現団長のMakotoです(*゜Q゜*)
いやあ、久しぶりの更新…何ヵ月ぶりですかな…。

あれからいろいろあって、団リストもフレンドリストも真っ黒に(´・c_・`)
盛り上がってた頃を知っていると、正直寂しいですね…。
それでも団に居てくれてる方には感謝ですよ(*´ω`*)

自分は引退もする気はまったくないんで、変わらずにやっていけたらと思います(´・c_・`)

ここさんのバイオ6消化するのも忘れずに…((((;゜Д゜)))
お久しぶりの一匹狼、Makotoでございます!
先日、追撃睡眠溜め4の検証をしたんですが、いまいち伝わらなかったので文字に起こします!
まずは検証した装備・・
20150924_9d08c.jpg
こちらですね!
団長のzonozonoに素っ裸で睡眠弾を打ってもらい、火事場で溜め4をぶっ放しての検証になります。
剛グレアで試してみたんですがダメ計算間違ってまして検証失敗でしたが、、ヒントは掴めた!

①尻尾に追撃睡眠溜め4(肉質55) + ②脚に通常溜め4(肉質30) + ③腹に縦2発(肉質15)で死にました!
追撃無し状態で、ざっくりこのダメージを計算すると・・
①2780*3=8340 ②1500 ③200*2=400 ①+②+③=10240 となります。

体力12500の剛グレアが、これに追撃が入って死んだわけなんで、②と③を抜いた部分の増加量が追撃効果ですね!
12500 - (②1500 + ③400) = 10600 のダメージが追撃で入りましたんで、
肉質55 : 8340 = 肉質X : 10600 の簡単な比の計算で、X = 69.9
ざっくりと肉質プラス15との答えが!
これを元に、睡眠溜め4で即死せず、肉質プラス15だと即死するモンスターを探すと剛ルコちゃんが!

剛ルコ 体力16000
通常
①翼に睡眠溜め4(肉質60) = 13200 ②即死せず、起きてから翼に縦2発と尻尾に縦1発 (1090*2)+800 =2980
①+②=16180 となるんでこれで死亡。

追撃入り
①翼に睡眠溜め4(肉質60+追撃効果+15)
肉質60 : 13200 = 肉質75 : X の計算で・・
予想ダメージ X = 16500 となり、追撃睡眠溜め4なら即死するはず!・・・ということで検証!

ということで、ざっくりな計算でしたが追撃睡眠は肉質+15!・・・かな??
zonozonoさん、心太さん協力ありがとでした^^
以上!!

どうもお久しぶりです(´∀`*)ウフフ

団イベでしか姿現さないレアな団長です|( ̄3 ̄)|

きっと団員みんなの気持ちはこんな感じかな?
( '-' )ノ)`-')ペチ( '-' )ノ)`-')ペチ( '-' )ノ)`-')ペチ

そう言えば古参とも全然会ってないな〜

ライちゃん元気してるかな?

たまには連絡してこ〜〜〜い( •᷄ὤ•᷅)

さて今さらですが団イベの結果でも書こうかなw

とりあえず10人ぐらい参加してくれた人ありがと(*´v`)

時間とか仕事でこれなかった人は次回の参加待ってます!

さて結果ですが

ロイさんゆめさんPTが優勝しました(ง°̀ロ°́)ง
しかも結構タイムもよかったですねo(`ω´)o

おめでとうございます(・`ー´・)

副団長のアスモは、、、、、( '-' )ノ)`-')ペチ
まぁネタ枠には充分な結果だったかなw

次回の予定も早く考えてあげてねw

まぁこんな雑な文章と副団長にまかせきりな団長ですw

完全復帰するまで団を変わりに盛り上げてて下さい(´ω`*)

へ(゚∀゚へ)ウヒャヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)ウヒャヒャヒャヒャヒャ

(o・・o)/ではでは
こんちゃ〜、アスモです(*´ω`*)

タイトル通り、団イベ告知です^^

□日時 8/22(土)21:00〜
□場所 ストレンジ1交流酒場
□内容 HR100〜イビルジョー一頭の討伐

上記の通り、団イベやります!
みなさま奮ってご参加くださいまし(*´ω`*)

詳細ルールに関しては前回の団イベのルールを確認してください!

ペア決めですが、当日参加者でダイス振って振り分けるのが一番アトランダムかなと思いますのでその形でやりたいと思います( ・∀・)b

今回は団イベ実行委員にかぐさん、zonozonoさんが
動画撮影にmakotoさん
タイムキーパーに団長が
それぞれ団イベ開催に向けて協力してくれました!
みなさまありがとうございます^^
それでは楽しい団イベになるようみんなで盛り上がっていきましょう!!٩(ˊᗜˋ*)و

ではではみなさまの参加お待ちしておりまーす!( * ́꒳`*)੭))
こんちゃ~、アスモです^^

今度開催する団内イベントのお知らせです。
まだ 仮決定なのでfmfm程度に見ておいてくださいねヽ(・∀・)ノ

■イベントタイトル「団員対抗TA」
団員がペアになって指定されたクエストのクリア時間を競います

■イベント概要
主催側が決めたクエストの達成時間を競います
動画撮影:Makotoさん
タイムキーパー:団長
でクエスト同行します

■クエストルール
①装備について
武器はSP武器限定
武器種、強化に関しては自由です

防具は頭部位は フェイク限定
その他部位はSP防具
強化に関しては自由です

装飾品はSP装飾品のみ可能です
秘伝書、狩人珠スキルに関しては一切不可です

②食事、アイテムに関して
秘伝飯は不可です
アイテム持ち込みも一切禁止です

■その他
TA一位のペアには報奨が
TA最下位のペアには罰ゲームと次回TAのホスト権が与えられます(報奨、罰ゲームの内容は未定)
クエストルール違反者にも罰ゲームありますw

こんな感じでございます^^
質問、意見ございましたらコメよろしくなのです~

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Makotoでございます。サボっていたわけではありません!(;´_ゝ`)
まずは一周年おめでとう!そして団員さんありがとう!
団長の記事に貼られてる画像を見て、熱いものが込み上げてきたのは内緒です(;´∀`)

と、この度YouTubeの方でチャンネル開設しました(*^^*)

https://www.youtube.com/channel/UCqUBzGyxheI6-gbiddOKyzQ

自分の隠れた特技をアップしてますが、団員からの誘いがあればMHF内でも録画します(^-^)
勝手に録画して晒すことはないのでご安心をw
連戦のお供に、BGVとして垂れ流して頂ければありがたいです(。>д<)


そして誰かが興味を持ってくれれば…。(´・c_・`)

カフ:                   G絶防カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1 パリア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ハート剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 専心珠G 専心珠G ガノス剣珠GF

防御力:1819 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:-13

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,回避性能+2,集中+2,早食い,

M.Tさん用シミュ!とりあえずある珠とかで仕上げましたので参考にどうぞ!


20150708010624a40.jpg

今日でうちの猟団は無事一周年を迎える事ができました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

この猟団ができてもう一年もたつのか~って感じですw
最初は拠点に古参しかいないし人数も集まらないしでなにもうまくいかなかったけど
今では拠点にみんな居てクエしてたりしてやっと理想に近づけてきたかな♪

なぜこの猟団を作ったかと言うと自分がしてた前の猟団がいざこざや派閥があったりして
自分が納得のいくような猟団にまったくならなかったりでほったらかして抜けてからが始まりかなw
ようは団長としての力不足でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてついてきてくれた古参と名前とか色々考えてできた猟団がこの団ってわけ(^o^)/

2015070800433516f.jpg

この3人がいなかったら自分は今頃MHFを引退してたと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

そして他の団員さんにもあえなかっただろうと思います!!!

普段はけなしたり馬鹿にしたりと少々きつ~く言うてるかもですが…………………w

なんやかんやみんながいるからinするしモチベも保ててます(*´∀`)♪

こんなあほでどうしようもない団長ですがこれからも仲良くして下さい♪

みんなで猟団を盛り上げていきましょ٩(。•ω•。)و

20150708004337241.jpg

20150708004627acc.jpg

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXヘルム    Lv7 417 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
胴:マリンGPベスト・青   Lv7 305 ゴゴ剣珠GX4 ディス射珠GF ネコ【剣客】珠GF
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 雅淵射珠GX1
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 強精珠G 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:ABレイヤーGP脚:剣赤 Lv7 312 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:1650 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:11

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,絶倫,代償,集中+2,剣術+2,闘覇,

zonoさん用!ディス珠のとこは一閃+2三界+2が入ってる珠ならなんでもOK!
ネコ珠は三界+2あればなんでもいける感じ!

Liberale Familiar
団長のJIYONです!!
MHFG公式メンバーサイト
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

